宮古島に何度も訪れてレンタカーで楽しもう

宮古島も沖縄の中でも、人気の高い観光スポットです。沖縄自体も人気も高いのですが、さらに離島もかなり人気も高いです。

宮古島は、何度も行きたくなる

宮古島は、沖縄本島から飛行機で30分くらいの時間でつきます。となりの石垣島は、さらにかかります。
宮古島への飛行機の本数も多くて、朝早くからありますので、朝いちでいって最終便で帰ってくると言う日帰りも十分に可能です。そのため、沖縄本島へ来たから、1日は宮古島で過ごすと言う旅の仕方をする人も増えてきています。
都島はやはりビーチもキレイで何ヵ所も楽しめるスポットもあります。そんな海で泳ぐのもいいですし、もちろんダイビングも可能です。ダイバーが宮古島の海を気に入ってリピーターになるのもよくある話です。
やはり6~9月は1年のうち最大の観光客が訪れて、飛行機も満席もよくあります。それにともなって、レンタカーも予約で満杯になってしまいます。
さらに宮古島から、離島へも行けます。池間島や下地島などへもいけます。さらに伊良部島へも橋が開通をして、より手軽に通えるようにもなりました。伊良部大橋は、その長さが3キロを越えます。レンタカーで走っていても、気持ちもいいでしょう。またその伊良部大橋の景色を見るのも、今ではりっぱな観光ともなりました。
また、宮古島では宮古島トライアスロン大会をも毎年開催されていて、島ぐるみで大会をもりあげています。こうした大会に参加する人や見に来る人もいます。参加する人は常連になりやすいです。
そうでなくても、やはり宮古島は、景色もいいのですが、食べ物もおいしかったりお酒も楽しめたりといろいろとあります。それを楽しみに宮古島の常連になる人も多いです。
そうなると、レンタカー借りるのも慣れてきて、また会員になるなどして、さらにお得になります。
やはり何度も訪れても、レンタカーを走らせると楽しいものです。

最後に

宮古島に何度も訪れてみても、レンタカーで楽しめます。ぜひ、宮古島へ何度も行ってみましょう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

宮古島レンタカー
PAGE TOP